令和 です。

平成が終わり「令和」を迎えました。

これを区切りに、新たな思いで歩んで行きます。

平成は、大災害に見舞われた時でもありましたが、わが業界も低迷の時だったのかも知れません。

しかしながら、苦難が圧し掛かったがために、顧みることができ、変革へと舵を切ることができた時でもありました。

今後も、常に時代と共に変化と進化を続けなければ、置き去りにされ、遂には消滅することになるでしょう。

 

柔道整復は、先人の苦労の積み重ねでここまで繋いできました。

国民の皆様にも認知され、そして健康のために大いに役立っているのも事実です。

この素晴らしい伝統ある技術を、今後も脈々と後輩に伝えていかなければならないでしょう。

 

さあ、新しい「令和」の時代へ、私たちも益々発展させるように一丸となって、確実に歩みを進めて行きます。